FC2ブログ

2008.10.29 (Wed)

レイダウンブラッケット

と誰かが呼んでいた。

サスとショックのストロークを合わせる為に綿密な計測を行い

ショックマウントを製作する。

10月29日1


完全ワンオフ!!

ショックを寝かせなくても出来るのだが、この板バネの性質上乗り心地を確保する為に

今回は、あえて寝かせた。これで、このバネの持つ性能を100%発揮できるようになった。

10月29日2


ショックは垂直に付けると100%の減衰力を発揮するが、45度の取り付け角度で50%まで

落とすことが出来る?落ちてしまう?23度だとえ~と・・・、まぁ長くなるのでこの話は置いといて。

良いのか悪いのか、その辺も考慮してサスペンションレイアウトしていくと難しいが、面白い!!

スポンサーサイト



18:25  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.25 (Sat)

犬ション

問い合わせが多いので、犬ションのポイント計算の仕方を

載せときます。

トレッドmmXホイールベースmm÷登った高さmm÷100=○○ポイント(小数点第4位まで

です。

例えばトレッド1280mmでホイールベース2030mmで550mm登ったとしたら


1280X2030÷550÷100=47.2436ポイントに成るわけです。

よって、ポイントが低い方が勝ちと成るのです。

8月18日3

楽しい競技でしょ!!

17:12  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.17 (Fri)

ジムニー

最近はジムニーねた、ばかりで、すみません。


10月17日


M/T用溶接デフロックです。

遅くなりましたが、ジムフェスお疲れ様でした!!

ポイント制なので、登れば良いってもんジャー無いのが楽しい所ですよね。

ちなみに、ノーマルのJA11のポイントは44Pくらいです、今回この数値より大きかった人は

お金をかけて、ストロークを減らしたって事ですね!?

リザルトはこちら
15:31  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.08 (Wed)

ジムニー JA11カスタム

この間足を入れ替えたジムニーです。

今度はボディーリフトです。

10月8日

10月8日1


街乗り仕様のお客さんのカスタム方法は。。

ホーシング逆付けです。

10月8日2


リーズナブルでリフトアップできます。

10月8日3

カッコイイでしょ。


19:33  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |