FC2ブログ

2006.11.29 (Wed)

ボディーリフトした本当の理由

ボディーリフトしたのには訳があります、それは単に車高を上げたかったからではありません、ボディーリフトにより出来た隙間にウインチを付ける為だったのです。
b1.jpg


当然ウインチベットはワンオフです。
b2.jpg

b3.jpg

b4.jpg


きっちり収まりました。
オーナーの要望により純正バンパーをはずすことが出来ないのですが。
下引きするときどうするんだろう・・・
b5.jpg

b6.jpg

スポンサーサイト



13:07  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.28 (Tue)

リサイクル情報

チェロキーXJマイナーチェンジ前用30mmワイド中古オーバーフェンダー。純正グレーメタ塗装済み。21.000円也。

c1.jpg

19:46  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

ランクル80

10万kmを超えたので電装系をリフレッシュしました。
l83.jpg



まずはプラグもう寿命です。
l82.jpg



次にイグニッションコイル。
l84.jpg



最後にプラグコードをパワーケーブルに交換。
l85.jpg

これでかなり調子よくなりました!!
18:06  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.25 (Sat)

ジムニー

ジムニーの車検です、全オイル交換!やっぱりリアデフが一番汚れてた。ジムニーは特にリアデフのリングギア&ピニオンギアの虫食いが多いので、まめにオイル交換をしましょう!
j6.jpg

11:14  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.23 (Thu)

定休日

今日は木曜日で定休日だったのですが、搬送業務で朝一に千歳まで行き、帰って来てから店を開けて搬送車にウインチを付けました。
u1.jpg

17:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.21 (Tue)

ちょっと遅い冬支度

冬の塩カルに備えてアンダーコート処理しました。
1台31500円也!!
l801.jpg

18:31  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.19 (Sun)

ボディーリフト

フロントブロックが入りました。
h7.jpg

h8.jpg



後ろもブロックが入りました。
h9.jpg

16:18  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.17 (Fri)

ボディーリフト

まずは、内装をばらします。
h3.jpg


次に外装です、ラジエターを降ろす準備をします。
h4.jpg


トランスファーのシフトです。左がノーマル右がクイックシフトです。
ノーマルと同じ位置に来る様に曲げなければなりません。そうしないとフロアーにぶつかったり、4Lに入らなかったり、抜けたりというトラブルが発生します。
h5.jpg


オートマのセレクトレバーです、こいつも加工してあげないとポジション位置が狂ったりLやPに入らなくなることもあります。何台もそんな車達を見てきています。
h6.jpg

13:44  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.15 (Wed)

今度はWキャブ

これから4”ボディーリフトします。
h2.jpg

17:14  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.14 (Tue)

雪が降ったので昨日はタイヤ交換に追われていました。
それで画像がありません。
14:39  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.12 (Sun)

突然ですが、中古品情報

まずは、中古タイヤ&ホイールセット35x12.5R16.5 6H139.7P.C.D 7万5千円
t1.jpg

t2.jpg


新品タイヤ&中古ホイールセット31x10.5R15 5H114.3P.C.D 5万円
g1.jpg


中古ホイールビッグハーフ5本セット9.5Jx16-32 6H139.7P.C.D 8万円
h1.jpg


中古スタッドレス30x9.5R15 2万円
s4.jpg


中古フロントパイプサクソン製L/C80用 1万7千円
f1.jpg

11:12  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.11.10 (Fri)

ご無沙汰

マイJのステアリングリンケージを一新しました。
p7.jpg



前からオイル漏れのしていたデフカバーも交換しました。
p8.jpg


ランクル80のATストレーナーを交換しました。メーター読みで155.000kmのわりに凄く詰まっていた。
l73.jpg

15:48  |  カスタム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |